HOME
営業案内ショッピングトレッキングキャンプPAL倶楽部スタッフ通信今風独り言犬!集まれリンクメールサイトマップ
ショッピング スタッフ通信 メイルメイト
TREKKING −トレッキング トレッキング山登りコラムスケジュールレポート|山情報|
山情報
カテゴリ
ページ内検索
OTHERS
<< 奥白髪山(1470m) part2 | main | 石鎚山(1982m)ー東稜 >>
初心者の沢中止→鷲ガ頭山
PAL SP の”初心の沢”番匠谷中止となりましたが、
四国百名山の鷲ガ頭山へ行ってきました。

鷲ヶ頭山は大三島にあります。

季節的には、早かった。
(やはり、冬が良い→登山道=遊歩道が茂り、また”毒蛇”もいました)

でも、栗はどっさり拾い、アケビもどっさりでした。

雨が終日降り続けて、すばらしい展望もほとんどだめでした。

安神山(あんじんさん)

大山スミ神社の境内でお参りして、

安神山山頂

途中の大岩に登る

途中の草花

縦走路の風景

アケビの実がたくさんあり食べ頃

下山後、塩の湯
マーレグラッシア大三島でゆっくり。

となりの”伯方の塩”の工場見学をして帰松。

参加の皆さんは日常仕事をお持ちなので、結構リラックスできたと喜んでいただけました。
2008.10.06 Monday | ひとりごと | comments(2) | by リュウちゃん
コメント
終日雨でも中止でなく変更で催行していただいたおかげで、楽しい一日となりました。ありがとうございました。
雨でも道はちゃんとついていたので、蛇にちょこっと出会ったりもしましたが、歩きやすくてよかったです。栗やアケビ採り面白かったですね!アケビの甘い味がとても懐かしかったです。
温泉も広くてゆったりでしたし、その後のビ-○も塩ソフトクリームも美味しかった-♪
またご一緒させていただくのを楽しみにしています。
| HINO | 2008/10/06 4:10 PM |
コメントありがとうございます。

帰りに林道を歩いたのは正解でしたね。

雨のせいか(成果かも)栗が落ちだち(野生です)で、また目ざといかたがおられアケビを見つけ木に登り、”きゃー、ぎゃー”がまた出ていました。

雨の山行で、それ以外のオプションが良かったので、印象に残りそうですね。良かった。
| リュチャン | 2008/10/06 7:33 PM |