HOME
営業案内ショッピングトレッキングキャンプPAL倶楽部スタッフ通信今風独り言犬!集まれリンクメールサイトマップ
ショッピング スタッフ通信 メイルメイト
TREKKING −トレッキング トレッキング山登りコラムスケジュールレポート|山情報|
山情報
カテゴリ
ページ内検索
OTHERS
<< 福見山・明神ヶ森 | main | 竜王山(1060m) >>
石鎚山 元旦登山

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

いつも『パルフィールド 山情報』を見ていただき支えてくださるすべての方とともに、素晴らしい一年の始まりをお祝いしたいと思います。

恒例の、”初日の出、元旦登山”を今年も実施しました。

初日の出は、見えたか否か。

ロープウェイ乗り場に着きゆっくりと、発車を待ちますが、10分程始発が早かった。
ロープウェイの上駅でアイゼンを装着。

結構初詣の人がいる。
成就社のいつものところへ、登山届を出し出発

最初の休憩ポイント。頬を刺すような寒さではなく、結構しのげる。

途中で地平線が赤くなるが、直ぐにガスの中に消える

2ノ鎖の鳥居。結構雪が少ない

鎖の巻き道を登る

山頂での記念写真

雑煮をどこで作るか迷ったが、山頂では無理そうで、2ノ小屋も解体されて、仕方なく、前社ヶ森に変更。
途中の夜明かし峠ー霧氷もなし

笹も出ている

前社ヶ森の小屋で、雑煮を作る。

うめえ!うめえ!

ちょっと屋台風に

成就社に向かって下ります

日差しは、よくなり青空です

成就社の拝殿横よりの石鎚山。ガスがかかっています。

境内の雪

ロープウェイ乗り場上よりの、瓶ヶ森

今年も初日の出は見えませんでしたが、風もそれほどでなく、気温も高くて過ごしやすい雪山でしたが、欲を言えば雪が少なかった。

温泉は、もちろん京屋旅館の”白濁の湯”

今年もblogをよろしく。

2012.01.01 Sunday | PAL MOUNT | comments(4) | by リュウちゃん
コメント
こんばんは、
まさかの前社ヶ森での雑煮調理中にお会いしびっくりでした。
本当は美味しそうな雑煮、頂きたかったのですが相棒も私もここ数日で5パーセントアップの体重が気になりダイエット中…残念です。
マラソン大会終わればまっちゃんの雑煮レシピ、コピーさせてください。
| やま | 2012/01/01 11:17 PM |
いつお会いするか気にしていましたが、今年はここでしたね。
2人分はちょうどありましたのに。後始末が大変でした。Hさんと”ゲプ!”とゆう感じでした。

コメントありがとうございました。
| りゅうチャン | 2012/01/02 7:11 PM |
穏やかな天候の中の元旦登山^^
残念ながらご来光は見えなかったものの、とても楽しく登りました♪りゅうちゃん、Mさん、ありがとうございました。

Yさん方とも新年のご挨拶できたし、あったかい雑煮は美味しかったし(^^)/・・今年1年、いい山登りができそうです。
(かまぼこの上、えびにぎんなんセリまで入った豪華雑煮!!!まっちゃん、ご馳走様です、感謝です!)

今年もまた、よろしくお願い致します。
PS:ニュージーランド、気を付けて!またブログのアップを楽しみに待っていますね。
| HINO | 2012/01/04 11:00 AM |
HINOさんコメントありがとうございます。

穏やかな登山でしたが、残念ながらご来光はだめでした。

ヘッドランプ登山はいかがでしたか。

ニュージランドに出かけますが、天気予報がいまいちのようです。
| りゅうチャン | 2012/01/04 11:26 AM |