HOME
営業案内ショッピングトレッキングキャンプPAL倶楽部スタッフ通信今風独り言犬!集まれリンクメールサイトマップ
ショッピング スタッフ通信 メイルメイト
TREKKING −トレッキング トレッキング山登りコラムスケジュールレポート|山情報|
山情報
カテゴリ
ページ内検索
OTHERS
<< 三嶺(1893m) | main | 塔ノ丸、丸笹山 >>
御来光の滝ー沢!
御来光の滝へ、残暑厳しいこの時期に出かけました。

昨年は、面河から入りましたが、時間切れでした。(約1/2の距離)

今年は、スカイラインの展望台から下るルートにしました。

沢登りには、登山のほとんどの要素が入っているために、沢をしっかり歩ける人はどこの山にでも行けます。(逆に、上手に歩けない人、苦手な方は、普通の登山でも初級を選んでいただきたいものです。-----幸いなことに、今回はほぼ全員、合格でした。)

スカイライン展望台で、準備体操です。かすかに、御来光の滝が望めます。

随分少ない水量です。

ゴルジュでスイムです。
最年少のHさん。気持ち良さそ。

先日の中島のスイムを思い出し、クロールでNさん

残りの人は巻き道で通過(ずるい!)

シラヒゲソウ(お花に会うとホットします)

”ヘツリ”の練習?

魚止めの滝で一休み(又泳ぐ人が現れました。)

もうすぐ御来光の滝

御来光の滝が木々の隙間から見えてきた

ワー!涼しい

記念写真 ヤッター

帰りは、登山靴に履き替えて、きわどい旧遊歩道を下り、スカイラインに登り返した。(準備中の風景)

展望台に着いたときには、日が結構傾いていた。

お疲れ様でした。虫ももそれほど会わず、無事に、溯行が出来ました。翌日の全身筋通がた・の・し・み。

温泉は、古岩屋の国民宿舎。

2009.08.31 Monday | PAL SP -山歩と沢登り- | comments(2) | by リュウちゃん
コメント
今回は楽しかった〜というよりは、最初と最後の急な坂でがつんときた!一生懸命で心に残る沢でした(^^;)(沢は十二分に楽しみましたけど♪・・でもあの坂にはしばらく近づきたくないです〜)
御来光の滝の下で頂いた熱いミルクティーの美味しかったこと!いろいろとお世話になりましてありがとうございました。
それにしても2日たった今もひどい筋肉痛・・・階段降りるときは顔しかめてます;;腕も足も腰も・・・と本当に全身使って歩いたんだとしみじみ実感、鍛え方不足を痛感しました。でも達成感がすごくあって、お風呂のあとのビー○最高!!
今年あと2回の沢、今度はもう少し鍛えて行きますのでよろしくお願い致します!
| HINO | 2009/09/01 9:32 AM |
時間が長くて、その意味ではハードでしたね。

スイムはいかがでしたか。

あの坂は、すぐになれますよ。たいしたことないですよ。

筋肉痛、良いですね。若い筋肉なのですね。

私のは、老化して硬くなったのか、筋肉痛とは無縁です。

若さがうらやましい。次回は、シャワー、シャワーです。

上半身がもっと痛いかも。では、では。
| リュチャン | 2009/09/01 9:51 PM |